MENU

美容と健康とマヌカハニ―

 

毎日豆乳を欠かさず飲むというのが私の健康法です。

 

 

豆乳を身体に投入で健康になる?

 

以前わたしの働く職場には、農家さんが出入りをしていて、昼になると自宅で作った豆乳を配達してくれました。

 

それを毎日飲んでいました。

 

豆乳というのは、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンというのが含まれています。

 

そのために摂取すると肌や生理周期にとても良い効果があるのです。

 

 

それを聞いてから飲みはじめたのですが、はじめは豆乳の独特の匂いがあまり好きではありませんでした。

 

でもこの農家さんの豆乳は少し味がちがうのですね。

 

市販のものと比べて。もっと豆腐により近い味で飲みやすいのです。
そのため途中で断念することなく豆乳を飲み続けることが出来ました。

 

 

現在は仕事を求職中なのですが、一日一回の豆乳は欠かせず続けています。

 

やはり肌のハリを保つためにもいいなと実感はしています。

 

また豆乳をまずコップ一杯飲むとお腹がいっぱいになって、食べ過ぎを抑えることが出来るのですね。

 

そのために私の場合はダイエット効果もあり、一石二鳥の効果がありました。

 

 

ココナッツオイルの衝撃!

 

またココナッツオイルが流行った時に、私ももれなくその流行に乗りました。

 

 

私は美容にも興味がありましたが、モデルのミランダカーがとても好きで、彼女がココナッツオイルをふんだんに生活に取り入れていると知って、私も真似をして使うようになったのです。

 

 

 

私は髪の毛に直接塗ったり、肌に塗ったりして使用することは苦手なのですが、毎朝ココナッツオイルをバターの代わりにパンに塗って食べるようにしています。

 

ココナッツミルクはパンの浸透もいいし、とても食べやすいので気に入っている食べ方の1つです。

 

ココナッツオイルを取り始めてからの私の体調の変化は、便秘が解消されたということです。

 

 

それまでは便秘で5日位でない日は普通にありましたが、ココナッツオイルをとるようになると少しずつ便が出るようになり、今は2日に1回の割合で出ます。

 

そのために自然に便秘も解消することが出来たし、また便秘の解消も一つの原因だったかもしれませんが、肌も滑らかになってきました。

 

 

その点でとても効果があると思っています。

 

 

 

便秘の解消と美肌の関係

 

 

便秘が解消されたことで美容や健康に良い変化が出てきていると実感しています。

 


便秘改善のためにお腹を温めるストレッチを始めたり、ダイエットも兼ねて定期的にヨガをしています。

 

仰向けの姿勢で寝転がったまま、片脚の膝を掴み、脚を自分の胸の前にゆっくり引き寄せるようにして、脚で腸を温めるようにするポーズをしたり、両膝を抱きかかえて脚で腸を軽く圧迫します。

 

 

 

ストレッチしたりヨガをするのは美容やダイエットのためにもとても良いですし、便秘予防にもかなり効くので、自宅で軽くストレッチをしたり、スポーツクラブで週1度程度はヨガをするようにしてます。

 

 

美容のためヨガを始めたのですが、以前より姿勢が少し良くなったり、悩みだった肩こりや首の張りに苦しむことも少し減った気がします。

 

 

ヨガは歳を重ねても楽しみ続けられるスポーツですし、気分転換にもなるので、長く続けていきたいなと思ってます。

 

自分でストレッチをしたり適度に身体を伸ばしたりすると、血行もとても良くなるので冷え性も防ぎやすくなります。

 

健康のためにも肩こり改善のためにも、これからも自宅でこまめに脚をほぐしたり、身体をストレッチしようと思っています。

 

 

本当にたくさんの健康法がありますが、私がいま一番気になっているのが、

 

マヌカハニ―です!

 

 

MGO(植物メチルグリオキサール)という成分がとにかく万能すぎて凄いんですよ!

 

  • ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
  • 虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
  • 喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
  • 整腸作用
  • ガンの予防・治癒
  • コレステロール値の低下
  • 糖尿病の改善
  • 副鼻腔炎の治療
  • 創傷、切り傷、火傷の治癒
  • 炎症を和らげる

出典:マヌカハニーの効果・効能 @All About マヌカハニー

 

ざっと挙げただけでもこれだけの効果が期待されるとされています。

 

 

薬院オーガニック粒マヌカの口コミ その驚くべき効果とは?

 

 

このページの先頭へ